SSブログ

今、代表で見たいJリーガー(No.1) [サッカー]

スポンサーリンク




近年Jリーグの存在価値は昔以上に高まってきています。

高校や大学を卒業してそのまま海外のチームに加入する選手も増えてきていますが、Jリーグはいつでも日本のサッカーの根底にあり、今後も欠かすことはできません。
Jリーグで活躍した後、海外移籍をする事が基本線であり、Jリーグで活躍する選手を軽視することはナンセンス。
僕も自分が贔屓するチーム以外の試合結果、スコアラーは毎試合欠かさずチェックしています。

まだメディアには大きく取り上げられてはいないけど、個人的に代表に呼ばれてもおかしくないであろう選手をたくさん紹介していきたいと思います。
今回は第1弾。

shiotani%20hirosima.jpg

サンフレッチェ広島 DF塩谷 司(25)
広島ではCBの主力で、高さ、スピード、対人のCBに必要な能力を全て兼ね備えているDF
両足を巧みに扱い、攻撃参加も積極的で右足のミドルシュートで豪快なゴールを決めたシーンも。
移籍してきて2年目の2013シーズンはリーグ34試合に出場するなど広島の守備陣には欠かせない存在に成長しました。
25歳と年齢も若く、今後も成長間違いなし。
今シーズンも強烈な弾丸フリーキックを叩き込み勢いに乗っています。
http://youtu.be/C7wG3q_uwyg
DFでこれだけの弾丸フリーキックを蹴れるのは驚異でしかありません。

本人曰く、金髪にしたことが好調の要因だとか。(笑)
CBで悩む日本代表にぜひ呼んでもらいたいものです。

今後の活躍にも注目!

ではまた。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

サッカー ブログランキングへ (

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。