SSブログ

サッカー日本代表候補合宿のメンバー発表 [サッカー]

スポンサーリンク




今日、4/7~4/9まで行われる日本代表候補合宿(国内組メンバー)が発表されました。
以下候補メンバー

GK
東口順昭(G大阪)
林彰洋(サガン鳥栖)
権田修一(FC東京)

GK
水本裕貴(サンフレッチェ広島)
塩谷司(サンフレッチェ広島)
鈴木大輔(柏レイソル)
昌子源(鹿島アントラーズ)
槙野智章(浦和レッズ)
山下達也(セレッソ大阪)
安田理大(サガン鳥栖)
今井智基(大宮アルディージャ)

MF
青山敏弘(サンフレッチェ広島)
高橋秀人(FC東京)
長谷川アーリアジャスール(セレッソ大阪)
柴崎岳(鹿島アントラーズ)

FW
高萩洋次郎(サンフレッチェ広島)
豊田陽平(サガン鳥栖)
川又堅碁(アルビレックス新潟)
原口元気(浦和レッズ)
齋藤学(横浜・F・マリノス)
工藤壮人(柏レイソル)
南野拓実(セレッソ大阪)
小林悠(川崎フロンターレ)

広島は最多の4人、続いてセレッソ、鳥栖から3人が選出されています。
ブログで今までに紹介した選手も候補入り、今度記事を書こうと思っていた選手も多数選出されました。

ザッケローニ監督は選考理由について
「Jリーグで良いパフォーマンスを見せていることを前提とし、その上で”実際に手元に置いて能力、特徴を見極めたい選手を多く呼んでいる。”」とコメント。

調子のいいベテラン選手がいないところをみるともう今後も選出はないのでしょうか?少し残念です...。
日本代表はワールドカップのメンバー発表(5/12 14時発表)後の5/27キプロス戦まで試合がないのでこのメンバーは海外組と国内で主力になっている選手を除くと当落線上の選手と言えます。
代表の活性化のためにも頑張ってもらいたいですね。

ではまた。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

サッカー ブログランキングへ (

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。