SSブログ

CG?と疑いたくなる太田のカミソリシュート [サッカー]

スポンサーリンク




Jリーグファン、日本サッカーファンの人たちはこの動画をすでに確認しただろか?
この動画は「Jリーグ×キャプテン翼」のドリームショットという企画の第1弾でJリーグの選手がマンガ・キャプテン翼に出てくる必殺のシュートを再現するという内容。

news_large_captsuba_05.jpg

キャプテン翼には実現不可能な必殺技が多いが今回、FC東京の太田が決めた「カミソリシュート」はパーフェクトな出来と言っていいだろう。

右から石川のグラウンダーのパスを左アウトサイドで蹴り、逆方向へ回転をかける。
シュートは凄まじい変化でゴールポストギリギリに突き刺さる。
という内容。
早田誠の必殺技であるカミソリシュートが見事に再現されている。

カミソリシュート動画↓
http://youtu.be/OSvqog6szb4

CGだ!という声もありますが僕は現実だと思います。
成功するまで何回もシュートを打ちまくったかもしれませんが...(笑)

この動画を見るとロベルトカルロスのスーパーフリーキックを思い出す。
伝説のフリーキック ↓ vsフランス戦
http://youtu.be/NYwrRcHNKzQ
余談ですが、このフリーキックは物理学の研究対象になったとか。

キャプテン翼とのコラボ企画は既に続編も決まっており、第2弾でシュートの再現に挑むのは川崎フロンターレの中村憲剛と大久保嘉人。
2人が挑戦するシュートの内容は週刊少年ジャンプの4月28日発売号にて告知されるので期待。

ではまた。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

サッカー ブログランキングへ (

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。