SSブログ

本田圭佑ワールドカップ着用”金スパイク” [サッカー]

スポンサーリンク




本日19日、ACミランに所属する日本代表の本田圭佑がワールドカップで着用する新スパイク「WAVE IGNITUS3 MD(ウェーブイグニタス3 MD)」の完成を発表した。

8d172887-s.png

本田自身が目標とするワールドカップ優勝、そして優勝トロフィーから連想されるゴールドをセレクト。「W杯のタイミングでゴールドを持ってきたのは、僕にとって1つの目標と重ね合わせたかったから。僕のこだわりがありました。」と本田はコメント。
見た目の派手さだけではなく機能面においても向上し、縦回転のキックが蹴りやすいようにスパイク表面のパネルの高さや間隔の配置を変更した。

このスパイク、既に賛否両論あり「かっこいい」という人もいれば「相変わらずイグニタスはダサい」という意見も。
批判的な意見も本田がゴールを決めることで覆っていくことは間違いないのでブラジルの地でのプレーに期待。
ブラジル代表のユニフォームでさえ上から「黄、青、白」と普通では考えらない配色だが、ブラジルが強いのでかっこよく見える、それと同じように強ければ何でもかっこよく見えるはず。

このスパイクは27日に行われる日本代表vsキプロス(埼スタ)でお披露目となり、ワールドカップ決勝が行われる7/13まで本田のプレーを支えることになる。
本田の足元に要注目。

そして今日報道された本田のNEWヘアスタイル

3a830af4.jpg

モヒカンになり、まさにワールドカップへ向けて戦闘態勢。
2週間に1回手入れしているらしいです。
美意識高し。

ではまた。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

サッカー ブログランキングへ (

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。