SSブログ

柏の王様・レアンドロドミンゲスは退団寸前? [サッカー]

スポンサーリンク




今、柏レイソルが揺れている。
2011シーズン柏レイソルをJ1昇格即J1優勝に導き、MVPとして活躍してきた司令塔レアンドロドミンゲスがここにきて退団寸前だという。

a5d813a0.jpg

発端は4/2に行われたヤマザキナビスコカップ、アウェイ甲府戦。
退場処分を受け、以後ネルシーニョ監督から以降の起用を見送られると、これに激怒。
10日以降の練習を無断欠勤し、クラブと完全にケンカ状態になってしまったのである。

クラブは話し合いの場を設けようとしていたのだが、これをレアンドロは拒否。
放出へ動くことになってしまったようだ。

推定年俸は2億円と超高額な選手であり、国内Jリーグへの移籍はほぼ不可能と言って間違いなく、資金が潤沢な中東、UAEのクラブへ放出される可能性が高い。
在籍は今年で5年目になり、J2優勝、J1優勝、クラブワールドカップ出場、2012年天皇杯優勝、2013年ナビスコカップ優勝はレアンドロドミンゲスの力なくしては達成できなかっただろう。

貢献してきた選手だけに、ケンカ別れは辛いものがある。
一時代を共に築いてきたジョルジワグネルもいなくなり、レアンドロドミンゲスまでいなくなるのは寂しいものだ。
まだ正式に決まったわけではないが今後の動向に注目。

ではまた。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

サッカー ブログランキングへ (

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。