SSブログ

DREAM SHOOT・中村、大久保の反動蹴速迅砲 [サッカー]

スポンサーリンク




キャプテン翼の必殺シュートを再現するJリーグとキャプテン翼のコラボ企画「DREAM SHOOT」の第2弾が公開された。

E5A4A7E4B985E4BF9DE4B8ADE69D91E382ADE383A3E38397E38386E383B3E7BFBC.jpg

第1弾は太田宏介が「カミソリシュート」を成功させ、3月中旬の公開から2ヵ月経たないうちに435万回の再生回数を記録。(DREAM SHOOT 第1弾のブログ)↓
http://mino-i.blog.so-net.ne.jp/2014-04-13

5/1に公開された第2弾では川崎フロンターレの中村憲剛と大久保嘉人が2人で協力し「反動蹴速迅砲(はんどうしゅうそくじんほう)」を披露した。
この「反動蹴速迅砲」は相手が蹴ったボールを正面から蹴り返して威力を倍増させる必殺シュートであり、この動画では中村と大久保がタイミングを合わせて、蹴ったボールをすぐさま蹴り返してシュート。ボールは凄まじい速さでゴールに突き刺さり、見事に再現されている。
「反動蹴速迅砲・動画」↓
http://youtu.be/ilCL2mChhF4

何回このシュートに挑戦したんでしょうか?(笑)
2人の呼吸がぴったり合わないと成功するようなシュートではないと思います。
動画のようなマンガのシュートをいつかこの2人には試合中に成功させてもらいたいですね。
第3弾の公開も期待しましょう。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

サッカー ブログランキングへ (

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。