SSブログ

DREAM SHOOT 第3弾!CG疑惑浮上?!山口、扇原の「ツインシュート」 [サッカー]

スポンサーリンク




キャプテン翼の必殺シュートを再現するJリーグとキャプテン翼のコラボ企画「DREAM SHOOT」の第3弾が公開された。

475618902_640.jpg

第1弾は太田宏介が「カミソリシュート」を成功させ、3月中旬の公開から約3ヵ月で534万回の再生回数を記録。(DREAM SHOOT 第1弾のブログ)↓
http://mino-i.blog.so-net.ne.jp/2014-04-13

さらに第2弾は中村憲剛、大久保が2人で「反動蹴速迅砲(はんどうしゅうそくじんほう)」を成功させた。(DREAM SHOOT 第2弾のブログ)↓
http://mino-i.blog.so-net.ne.jp/2014-05-02

そして今回の第3弾では岬くんと翼くんが試合中に2人でボールを同時に蹴り、ゴールを決めた「ツインシュート」にセレッソ大阪の山口、扇原が挑戦。

「山口、扇原のツインシュートの動画」↓
http://youtu.be/V2LzbxRzkdA

どうでしょうか?
過去の2作品から比べるとかなりCG感が強いような...むしろCGですよね...?
なぜなら後方から来たボールを2人が蹴り、カメラに向かってくるボールの下に「影」がありません...。
その後、横からの映像は編集で繋ぎ合わせて「影」がある状態に。
キャプテン翼のシュートは基本的に再現不可能なものが多いので皆さんもCGかよ!と怒らずにゆるーい視点で見ていきましょう。(笑)
CGだとしても技術の進歩に感心します。
話題性はあるので第4弾の公開も引き続き期待。

ではまた。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

サッカー ブログランキングへ (

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。