SSブログ

やるか。やられるか。白黒つけるadidasの新スパイク”バトルコレクション” [サッカー]

スポンサーリンク




battle_Collection_PRcut_12.jpg
ワールドカップへ向けて各スポーツメーカーから新スパイクが発表されている。
この記事ではアディダスの契約選手が着用する強烈な”白黒”スパイクをご紹介。

アディダスが発表し、日本ではバトルコレクション(海外ではバトルパック)という名目でリリースされ強烈なインパクトを誇るスパイク。
白黒になった理由としては「世界の頂点へ向けて勝敗(白か黒か)をつける」
やるか。やられるか。を表現。

f6c8ceef-2568-4067-b140-b883201048cb.jpg


「プレデター」「F50」「ナイトロチャージ」「パティーク」の全4種類。
日本代表の選手だと香川はF50、清武はプレデター、酒井高徳はナイトロチャージ、内田、今野はパティークを着用するので彼らの足元に注目。
そして香川に関しては32ヶ国736選手中17人しか着用が決まっていない、スター選手だけが履くことの許されるワールドカップ限定スパイクの提供が決定している。
片足150gでアディダス社、史上最軽量。
日本の10番が世界に認められたと言って良いのではないだろうか。

5f3d0922.jpg

adidas公式ムービー↓
http://youtu.be/--CeaG_rH64
CMにもセンスあり。

日本版公式(香川と内田出演)↓
http://youtu.be/Ks7gkkcCopw
こちらはウッチーがかっこいいです。

やはりここまでインパクトがあるとダサい説が浮上しているのも事実である。
美的センスは紙一重であり、全ての物が全ての人間を満足させることはできないかと。
このスパイクを履いてピッチで躍動する選手たちを早く見たいですね。

ではまた。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

サッカー ブログランキングへ (

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。