SSブログ

今井 智基の選出という大宮のサプライズ [サッカー]

スポンサーリンク




今回の代表候補合宿(4/7~4/9)には新たに7人の選手が初召集。
バックアップメンバーの発掘、当落線上の選手の競争というポイントが大きいが、過去に世代別代表歴の選出がなかった、FW 小林悠(川崎フロンターレ)、DF塩谷司(サンフレッチェ広島)、DF今井智基(大宮アルディージャ)の3人が選ばれた事にも注目。
その中で今井智基の選出は本人、大宮にとってサプライズだろう。

27_imai.jpg
http://www.j-league.or.jp/club/omiya/player/27/より引用。
DF 今井 智基(23)

ポジションは右サイドバックで2013シーズンはルーキーながら21試合に出場、2アシストを記録。
大熊政権に変わった今シーズンもリーグ5試合全てに出場中で(4/4時点)1ゴールをあげ主力として活躍中である。
50mを6秒で駆ける俊足の持ち主でパワーとスタミナ、フィジカルに関しては大熊監督も太鼓判を押すほど。
右サイドバックに関しては内田が太ももの肉離れで離脱中、バックアップは酒井宏樹くらいの名前しかあがらないため、ワールドカップでの招集もあり得るかもしれない。
仮に選出されなくても、まだ23歳と年齢も若く今後の成長も大いに期待できる選手。
ニックネームは「メロ」で今井メロにちなんでつけられたようだ。(笑)

ではまた。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

サッカー ブログランキングへ (

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。