SSブログ

新しい形?ナイキ史上最高で最速のスパイク「”マーキュリアルスーパーフライ”」 [サッカー]

スポンサーリンク




ナイキもワールドカップブラジル大会に向けて新スパイクを発表。
今までに見たこともない異形のスパイク、史上最速の「マーキュリアルスーパーフライ」がこれだ。

9145f274-s.jpg

過去に例を見ない斬新なフォルム。
シュータンがなくなり、くるぶしまで隠れる靴下型のスパイクとなっている。

0fa4fc17-s.jpg

日本代表の長友もワールドカップ前の国内最終戦となったキプロス戦で着用。
クリスティアーノ・ロナウド、リベリー、イヴラヒモビッチなどの世界の超1流選手も着用し続けている人気のモデルだ。
100人以上の選手の意見を取り入れ、「ナイキスポーツリサーチラボ」が4年にわたって研究開発。
ACCテクノロジー(オール・コンディション・コントロール)により、様々なコンディションでも最適なボールコントロールを実現。
反発性の高いカーボンプレートや、縫い方にも工夫が施されており細かいギミックも多く、フィット感や履きやすさにもこだわって作られた傑作である。

Cristiano_Ronaldo_with_Merc-500x333.jpg

テクノロジーの進化はすごいですね。
数年前と比べてもカラーだったりデザイン性の高さはピカイチだと思います。
これから先、さらに技術の進歩やデザイン面の固定観念の取っ払いでスパイクにおける新しい形が見えてくるはず。
ピッチを彩る選手たちの足は常に目立っていることでしょう。


ではまた。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

サッカー ブログランキングへ (

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。